体脂肪を確実に減らすダイエットの秘密とは?

バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる! |中野・ジェームズ 修一

バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる!バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる!
中野・ジェームズ 修一
主婦の友社 刊
発売日 2003-04




初めての方にはgoodです 2005-05-12
「ボールを買ったものの、乗って弾むぐらいしか分からない」という状態でしたが、解説と写真つきの本誌でレパートリーが増えました!楽しんでエクササイズをしています!

バランスボールの入門書として 2005-02-04
バランスボールがテレビを見ながら座るだけでも下半身を鍛えられるということで購入してつかっていました。しかしせっかくだから体操もしようと本を探すと入門書で手ごろな本がこれしか見当たらない。と思って期待せずに見ましたが、十分満足でした。本格的な運動をと思う人には物足りないものですが、ダイエットにバランスボールの体操をしたいと思う人には十分かと思います。バランスボールを持っているんだけど何をしていいのかとそのままになっている人にはかなり参考になるかと思います。

ちょっと場所をとりますが 2003-05-11
以前新聞で「老化は平衡感覚が衰えると一気に進む」と知って、
いつかはやってみたかったのがこれ。
とても内容も分かりやすいですし、写真も大きくてオススメです!
やってみると普段使わないような筋肉を使うので、
翌日はちょっと筋肉痛でした(笑でも、これは部屋の広さが必要ですね。今の部屋はちょっと狭いから実家に帰ったときにまたやってみます。


さらに詳しい情報はコチラ≫



快適スリムライフを目指せ!へもどる
posted by イチロー at 14:00 | TrackBack(0) | ダイエット書籍

ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き] |MICO

ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]ヒップホップダンスでセクシーな体になる―1日5分・自宅で楽しくダイエット[DVD付き]
MICO
リットーミュージック 刊
発売日 2005-03




いいかも! 2005-09-14
産後で真面目にダイエットしたかったので買ってみました〜
セクシーな踊りもあり鏡にうつる自分に爆笑しましたが、なかなか楽しいもんです。
かなり汗でるし、ストレッチは気持ちいいですよ!

これはキク!! 2005-08-26
こちらで皆さんのレビューを拝見して購入しました。
ほんとにこのDVDはいいです。
私はストレッチやってるだけで汗がでてきました。
最初から順にやっていたのですが、エクササイズでへばってしまって
ダンスパートまでいけませんでした^^;
最近は自分で実感できるほど身体の代謝が↑しています。
重要なところはちゃんと解説してありますし買って損はないと思いますよ^^おすすめです。
只、ちょっと残念なのがダンスのところで反転した映像があったらなぁっと思って☆4つにしました。(自分がトロいだけか・・・;;

これはいい!!! 2005-07-11
今までいろんな雑誌などのエクササイズを試してきましたが、どれも続かず(汗
でもこれだと、自分の好きな曲にノって、ストレッチからエクササイズまで出来るので、楽しんで出来ます。
しかも、寝る前などに気軽に出来るのもgood♪♪
1度は試してみるのもいいかも?


さらに詳しい情報はコチラ≫



快適スリムライフを目指せ!へもどる
posted by イチロー at 14:00 | TrackBack(0) | ダイエット書籍

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ |鈴木 ももこ /Momoko Suzuki Powles

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガDVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
鈴木 ももこ /Momoko Suzuki Powles
英知出版 刊
発売日 2005-03




価値あり! 2005-07-09
育児疲れで背中も腰もガチガチで整体通いをしていたのですが子供がいると整体にもなかなか行けず、そんな時ピラティスをTVで見て、ヨガ・ピラティスの本を何冊か購入してみました。その中で一番使えるのがこの本!あまり期待していなかったのですがDVDで先生が教えてくれるポイントもなかなか的確。初心者からでも無理なく始められハイレベルコースも備えてある。
たった1日15分のメニューでも体は本当に気持ちよくなります!これはお買い得!

初心者におすすめ!まずはこれからはじめましょう! 2005-10-29
全くヨガに初心者の私がすっかりはまっている本です!本当にこの内容はお得です!MOMOKO先生の指導と話すスピードが丁度良くDVDを見ながら確実にできるようになるからうれしいです。もっぱら就寝前にヨガをしていますが、深く眠れるし翌日も目覚めがさわやかです。子育てで腰痛や肩こりもなくなりました。是非第2弾も創って欲しいです。

今では密かな楽しみです。 2005-05-15
本屋で見かけて値段も安いし...と何気なく手に取ったのですが 試して見るとこれがなかなか良いです。
私は軽い腰痛があるのでエクササイズするもの恐る恐るといった感じでしたが、このDVDの中のエクササイズは腰への負担も少なく なによりエクササイズ後、腰が軽くなってる感じです。
毎日15分という短時間のわりには効果が高いように感じます。
初めてから2週間たったころから体脂肪が減少しだし驚きました。
中でもリラックスのポーズがお気に入りです。
このエクササイズをはじめて 夜もぐっすり眠れるようになり朝の目覚めが楽になりました。パワーヨガの良さを認識したきっかけの1冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



快適スリムライフを目指せ!へもどる
posted by イチロー at 14:00 | TrackBack(0) | ダイエット書籍

5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない |日経ヘルス /饗庭 秀直

5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない5秒!ストレッチ・ダイエット―柔らかい体は太らない
日経ヘルス /饗庭 秀直
日経BP社 刊
発売日 2005-04




続編がほしい 2005-07-05
シンプルですぐにできるストレッチがいっぱい載っていて、便利。特に肩や首が凝ったときにやると、すごいよく効きます。背中や首が温まる感じが気持ちいい。でもダイエット法としてはちょっと負荷が弱いかも。もう少しパワーアップした続編(饗庭先生が日経ヘルスの連載でやってるようなやつ)を期待します。もちろんDVD付きで。

DVDがよい 2005-07-01
今まで、とにかく色々なダイエット本を買いました。
どれもこれも、ようは続ける事が大切なんですけど、やはり誌面を見ながら、やるのはやりづらい・・。なかなか覚えられないし、隣に本を置いて寝る体操をしてみようと思っても、その都度体を起して目を通さなきゃならない。
どこのページから始めて、どれをポイントでやったらいいかわからない、、というのが続かない理由でした。
だから、最近は多いのでしょうけど、DVDがついているととても分かりやすいです。全く同じながれで、しかも音楽やナレーションが入っているので楽しく続ける事ができます。

ただいま実践中 2005-06-05
ストレッチダイエットを始めて3週間たちます。毎日腰割を追加して、思いついた時にぶるぶる体操をしてというオプションつきではありますが、3週間前より1kgくらい体重は落ちたし、筋肉もしまってきた気がします。急激に体重を落とすのは本意でないので、これくらいのダイエットがちょうどいいかな?結構三日坊主の自分ですが、このダイエットは続いています。簡単にできるし、関節などにあまり無理がかからない感じだからだと思います。ストレッチでからだがやわらかくなったせいか、身体を動かすのに「よいしょ」という、かけ声もかけなくなりましたし、身体を動かすのがつらくなくなった。ちょっと、若返った気分。DVDでやり方を確認できるのも良いですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫



快適スリムライフを目指せ!へもどる
posted by イチロー at 14:00 | TrackBack(0) | ダイエット書籍

ルーシーダットンで15秒ダイエット―DVDではじめるタイ古式ストレッチ |渡辺 聡一郎

ルーシーダットンで15秒ダイエット―DVDではじめるタイ古式ストレッチルーシーダットンで15秒ダイエット―DVDではじめるタイ古式ストレッチ
渡辺 聡一郎
MCプレス(制作) 刊
発売日 2005-06




無理なくできそう 2005-07-03
ルーシーダットンとはタイ伝統の仙人体操の事。
その昔、修行者が自らの力で痛みを癒やす為に考え出された治療法だそうです。してその内容はと云うと、ヨガよりずっと簡単でシンプルなポーズのストレッチがメイン。
小じわ・くすみ・たるみをとる美肌マッサージ、顔・お腹・下半身やせ・ヒップ&バストアップ、疲れ目・肩こり・腰痛解消ストレッチ などの計20ポーズがDVDで紹介されています。
DVDは全体(60分)を通しても見れるし、見たいところだけをピックアップして見るのもできます。しかもただのストレッチだけじゃなく、ちゃんとリンパの流れも意識したマッサージなのです。
身体だけじゃなく、美顔のマッサージまで入っています。
タイの人ってスレンダーな小顔美人が多いのもこのせいか〜なんて・・もの凄く汗が出る様なエクササイズではありませんが、朝の目覚めや寝る前などに、無理なく毎日続けるにはちょうど良いと思います。
”柔らかな筋肉”を作り基礎代謝を上げれば、脂肪燃焼・美肌・美的スタイルへと繋がっていくのでしょう。
ちなみに私は肩こりと眼精疲労には即効性があったと感じました。なお、「ルーシーダットン講座一年間無料フリーパス」「タイ式マッサージ30分無料クーポン」などお得な特典が4つもも付いていて、びっくりです(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫



快適スリムライフを目指せ!へもどる
posted by イチロー at 14:00 | TrackBack(0) | ダイエット書籍

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

